殺戮女中の手口。第五回。オクラ。左翼。雨。

結構自炊をしています。今のあたしの冷蔵庫の中には、豚挽き肉、キャベツ、ピーマン、人参、胡瓜、納豆、パン、コーヒー豆、オクラ。と入ってます。因みに今日の晩御飯は焼きうどん、胡瓜と新玉ねぎとオクラのおかか和え、豆腐の味噌汁。なんにも考えずに作った割には美味しく戴きました。
外食も好きなんですけども、如何せん野菜が少なくなってしまうのですよ。やっぱり外だとお肉とかお魚とかをもりもりやりたくなる。ここで質問しますけど、オクラの美味しい食べ方しりませんか。十本入って百円くらいだったので勢いで買っちゃったから、少しもて余してる。あ、そういえば今日鰤のアラが安かったんだよなー。あれ押さえておくべきだったなー。

そういえば、皆さんまだ美味しんぼ読んでますか?
もうそろそろあれ、スピリッツでの連載辞めればいいのになあ。もう今の美味しんぼグルメ漫画じゃないもの。じゃあどんな漫画なのか、と問われると、うーん。あれは左翼漫画でしょ。安全かつ美味しい食べ物についての漫画から遠く離れて、今や福島第一原発をdis る漫画になっておりーーその片鱗は震災前からあったのですがーー一般週刊漫画誌に載せるには、偏りすぎな感がありますね。
もうあれだね。美味しんぼはもう週刊金曜日とかに連載移せばいいのになあ。そっちのほうがスポンサー企業ないから、より自由に描けると思うのですが。
ついでに探しますけど、美味しんぼの作画担当の花咲アキラ氏の、美味しんぼ以前の作品を探しています。ご存じの方は情報下さい。

連休中なのに大雨だそうですが。けっこうこういうときに、天気が悪いって言いますよね。あれ、雨の気持ちになって考えると、随分な言い草ですよ。雨としては「おれ、そんなに悪いやつかなぁ」って、軽く鬱はいりますよ。それでいて、雨が降らないと今度は渇水だのというじゃないですか。さすがに身勝手過ぎませんか、あたしたちは。

って言ってるうちにもうテレビでは古舘伊知郎が喋りはじめました。それではまた次回。