殺戮女中の手口。第二十二回。

さてそろそろワールドカップを応援するのにも飽きてきたのではないですかな? 日本代表がああいう負け方をして、皆さんガッカリしすぎて鬱入ったりしてませんか? そういう方にお訊きしたいのですが、本気で日本が勝つと思ってましたか?
いや、そりゃあねぇ。ワールドカップには行けますよ。日本代表強いですから。でもそれは、あくまで極東アジアの話であってですね、ワールドカップが三回あれば、そのうち二回くらいは行けるでしょ。極東のエリアでちゃんとサッカーやってるのって、日本と韓国くらいなもんでしょう。
そういう客観的な視点はお持ちではないのでしょうか。
まあでも、マスコミのせいでもありますね。根拠もへったくれもない希望的観測に終始しましたもの。もう、どんだけ~ですよ。下手くそなIKKOさんのモノマネも飛び出しますよ。
先日の新聞にあったんですけど、今大会で日本がFIFAに支払った、試合の放映権料が500億とかだそうです。なかなかペイしにくい額ですよね、これ。こうなると、多少ウソついてでも皆さんに見ていただかないといけないわけで。こうやって報道ってねじ曲げられるんだなあ。感心するわ。
あ、あと、いい加減に松木安太郎を日本サッカー界から追放すべきなんじゃないですかね。

さて曲は、、、夏休みも近いし、これにしましょう。あ、レディー・ガガの前座に決定したそうで、おめでとうございます。ってことで、ももいろクローバーZで「ワニとシャンプー」。

はい。ついつい夏休みの宿題を溜めちゃう人の唄でした。こういうのね、ちゃんと計画立てて進めなさい。って言いますけども、計画立てた時点でおなかいっぱいになっちゃうんですよね。
いやーしかし。ワールドカップに話戻しますけどね、ブラジル。
ビックリしましたよ。まさかあんな大差で負けちゃうとはね(笑)。笑い事じゃあないけども。やっぱりサッカー界で主流なのは、ヨーロピアンな組織的なサッカーなんですかねえ。南米式の、各個人のファンタジスタっぷりに頼るやり方は、もうマズイのかなーって。

あ、すいません。実はサッカー。あんまり興味ないです。ほんともうすいません。
それではまた次回。