殺戮女中の年賀状。

皆様、あけましておめでとうございます。時刻は朝の9時くらい。明け方に降っていた雪は止み、青空が広がっておりますね。気分がいいです。元日の朝はやっぱり、晴れていてほしいですね。そんで近所のガキが凧上げなぞやってるのを眺めつつ、さして面白くもないテレヴィを眺めつつ、アルコールを摂取しつつ。というのが、もはや元日の平均的な光景であります。「つつ」を言いすぎましたね。
餅は食べましたか? ハイカロリーなのは百も承知。しかし喰わねば、正月らしくありませんで、起きてから今までで切り餅4つを胃の府に収めてしまいました。喰いすぎだよバカ。
まあ良いや(笑)。キリングメイド・デラックス。本年も4649お願い奉ります。只今お聴きいただいているのは、Sunaga.t.experienceの「And It Goes Round And Round」。
それでは参りましょう。

キリングメイド・デラックス。本日もオンエア中でございます。
やっぱりさあ、正月ってなると、こう、抱負。みたいのを語りたくなりますよね。新しい年に、目標をたててしまいがち。あたしとしてもそれは例外ではなく、毎年毎年いろいろ考えるんですが、あんなもん、2週間くらいで忘れちゃいますね。あれですよ。夏休みのガキが、予定表を書いただけでおなかいっぱいになっちゃって、8月31日に泣きながら宿題やる。みたいなことですよ。
いちばん無難で、難しいのは「現状維持」ですよねえ。ダチョウ倶楽部のギャグにあるけど。まあとにかく、抱負というのは、あまり大っぴらに発表しないのがいいようです。あ、でもこれだけは言っておこう。今年の夏くらいに、MixCDを作ります。ほしい人にはあげます。タイトルは「カコマチマサカー」。踊れるヤツにします。
さて、曲をかけましょう。もう最近これしか聴いてないんですが。rinbjo。リンビョウ。と読みます。
女優の菊地凛子さんの、アーティストネームです。このリンビョウ名義で、昨年末にファーストアルバムを出したんですね。ただ、発売日にちょうどいきものがかりのアルバムとかぶり(笑)、どうもあんまり売れてない気がしますね。残念。
今朝のネットニュースでは凛子さんの結婚が報じられていましたが、ついこの間出したアルバムについては全く触れられず。なんだろう、この冷遇されっぷりは。
プロデューサーは菊地成孔さんで、ほぼ全編打ち込みのヒップホップです。硬質なトラックに、凛子さんのいい感じにヘタなラップが乗っていて、リリックの内容はエグい性愛を歌ってたり、かと思えばヲタを虐殺するかのような歌だったりと。まあ過激です。FMでのオンエアは難しい。のかな? 
さてrinbjoのファーストアルバム「戒厳令」よりお聴きいただきましょう。この曲は、ストーカーに狙われてる女優の歌(笑)。ストーカー男と女優の掛け合いで構成された、エグい歌です。リリックを一部抜き出してみましょう。

「オマエを殺す 頸動脈をナイフで切り開いて 差し込む 首筋させるフェラチオ 口から吐く血でびちゃびちゃのラジオ」

リリック書き写すと変な感じですね。うん。さすがにこれはヤバいかなあ。トラックに乗ってると、クールなんだけど。
それでは。rinbjoで「sTALKERs ft.N/K」。

はい。お聴きいただきました。rinbjoでした。もっと売れてもいいのになー。Mステとかにも出てほしいなあ。なんて思っている、元日のあたしでした。

それでは、また次回。