読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年の挨拶。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


って、もう2週間も経っているのに。


さて、いま聴いているのは、デューク・エリントンの「マネー・ジャングル」。ピアノとベースとドラム。というトリオ編成で、まさしくマネーがジャングルなナンバー。大量のドル札が、ニューヨークの空を覆い隠すような。
昨日の仕事前に買ったのですが、カッコいいなー。堅気では出せないヤクザ感が、いまのあたしにはすごくフレッシュです。

昨日はデューク・エリントンの他に、マーヴィン・ゲイ、そして日本人ジャズピアニストの南博さんのエッセイ集も買ったのです。大人の男とは何か? という哲学のテキスト。という風情ナリ。


新年早々にベッキーが不倫の恋にハマったり、SMAPさんがまさかの解散(かも)と、世間は相変わらず騒がしいのですが、そういうときこそ、自室で静かに音楽をかけてみるのはどうでしょう。小さい音で。
そうして自分の内面と向き合うことで、あたしらは漸くに歩けるのでは。と思っているのですが。ロマンチック過ぎますかね。


ていうか、もういまの仕事辞めようと思う。休みなく働いても月に20万いかないのは、どう考えても搾取されてるとしか思えない。もう面接の予定もポツポツとあります。


改めて、本年も宜しくお願いします。もっと歌がうまくなりたい。