有名税率。

吉田豪さんをフォローしていると、いろいろとfuckな事案を目の当たりにするのですよ。芸能人のたわいないスキャンダルとか 、ターザン山本のダメ人間振りとか、杉作J太郎のイケメン振りとか。
その中でもいちばん気になるし腹が立つのが、地下アイドルの現場・Twitterアカウントへの嫌がらせ。なんですよね。

昨日何気なく見たTLには目を疑いました。さして売れてない地下アイドル(あたしはこの言葉を、インディーズ。程度の意味で使っています)の女の子に、「君のこと考えながらオナニーしたよ!」といった内容のリプを送りつけている人がいる。文面のスクショもついてたんですね。
あまり褒められた文章じゃないし、アイドルの娘って中学生くらいの女の子だし。こんなリプ飛ばして(精液みたいに)、恥ずかしくないのかね。

アイドルって、男女問わず性の妄想になる。というのも業務内容の一つではあるけれども、あまりにヘビーすぎやしないか。
それでいて、お金もあんまりもらえないのであれば、アイドルなんて辞めてしまえばいいし、性犯罪者がウロウロしているような業界なんて潰れてしまえばいい。あたしはそう思うのですが、如何なものでしょうか。


話は変わるのですが、昨日の情熱大陸で、横山由依さんに密着取材をしていて、内容は良かったんですけども、少し気になる点があったんですね。
握手会のシーンがあったんです。ゆいはん推しのヲタが列を作っていて、順番通りに握手して。平和で微笑ましいものですよ。
で、ゆいはんとお話したりするんですけど、ヲタの方がタメ口利くのね。このタメ口の意味がわからない。
もしあたしが並んでて憧れのメンバーと握手したら、何も喋れないだろうし、喋ったとしても敬語ですよ。収入も向こうが絶対に上だし(笑)。
だいたいメンバーとあたしらのようなファンって、他人だし。いきなり赤の他人にタメ口利かれたら、ムカつくだろうし、イヤじゃないですか。それともあれかな、他人じゃないって思っているのかな。そんな人には大声(ダイヤモンド)で言ってあげよう。「目を覚ませ!!!!!!! そいつはお前の彼女じゃないぞ!!!!!!!」って。

距離感を間違えてしまうんだろうな。だからタメ口になったり、セクハラしたりするんだろうな。あたしなんかどこに行っても丁寧な言葉を使うように心がけているのに。心がけているだけで、ときどき失敗するが。
お金を払ってるから、仲良くしてくれてるだけ。っていう当たり前のことに気づかないと、犯罪紛いの行為をしてしまう。

あたしらって、つくづくめんどくさい。