読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げるは恥だし役立たず。

うまいこといじろうとしたら、失敗。


さて、今季のドラマはなんだかんだ言って「逃げるは恥だが役に立つ」をよく観ていたりする。よく知らなかったのですが、漫画が原作なんですよね。
と、そこで考えちゃうのが「ドラマって、漫画を実写化するものだったかね」っつーことなんですね。
映画の話になりますけど、なんかもう殆ど漫画原作の作品ばっかりに見えるんですよね。さんざん「原作レイプ」って言われるのに。
コレ、どうなの。そのうち脚本家の仕事は「長編漫画をうまいこと2時間にまとめる」みたいなことになるのかな。「ONE PIECE」の実写化。とかね。誰が麦わらの一味をやるのかね。

まあプログラムピクチャーみたいなもんだ。と思えばいいのですがね。オリジナルの企画よりは会議も通りやすいだろうし。製作資金も集まり易いだろうし。
あと、優秀なクリエイターが漫画業界にしかいない。ということの証明のように思えてくるなー。

毎週観てるクセに、わかったようなことをほざいてんじゃねーよ。はい、そのとおりです。


次期大統領がドナルド・トランプに決まってしまったのです。
「えー、マジでー?」とアタシは呆れてしまったのですが、選挙結果なんだからしょうがないです。

今回の結果を受けて、世界中が浮き足立っていますけども、いちばん泡を食っているのは、他ならぬトランプ氏本人なのではなかろうか。「え、オレ? マジ?」みたいな。

だってあの人の言ってることめちゃくちゃだもの。
メキシコとの国境にデカい壁を作る(メキシコのカネで)。ってさー。そうやってヤバいクスリの密輸をストップさせるらしいのですがね。メキシコからの密輸って陸路も使うけど、地下にトンネルと鉄道が敷いてあって、そこからアメリカに運んでるらしいのね。だから壁なんかあってもそれほど意味無いし。そもそもメキシコが首を縦に振るわけ無いし。
移民を国外追放って言ってたけど、お宅の国自体が移民で出来てる国じゃねえか。どうするのかニャー。イスラム教徒を追い出すのもね。石油関係のビジネスで来るアラブ人とかはアリなの?

とまあ、いろいろと絵に描いたヘタクソな餅なんですけども。でも実現させないといけないわけですよ。トランプ支持者のバカ白人は、それを信じてしまったのですから。もし出来なかったら。暴動どころの話じゃないでしょ。ちょっとした内戦状態になりますよ。


さて、どうするつもりなんですかね?