2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労気味のキリングメイド。

みなさんこんばんは。お久しぶりにブログを更新してみよう、ってな訳ですが。少し前にも一回書いてたんですよね。でもね、なんかわかんないけど更新されず、書いた記事が全文吹っ飛び、「もう、どうでもいいや。。。」みたいな。ブルー入りますよね。でもま…

ホーチミン市にミラーボールを。#6

クエスト(ミラーボールを買うことと、夜のDJ業務)を終えて翌朝。朝食を摂ってからはPCの前から動かず、取材記事を書く。ベッドメイクのお姉さんが可愛かったので、余計にチップを渡す以外には椅子の上である。腹が減ったらPCの隣にセッティングしたドライ…

ホーチミン市にミラーボールを#5

さて伊勢丹でミラーボールを買い、重たい重たいと言いつつ、一旦ホテルに戻り荷物を置いた。その後早目のディナーを摂り、また移動。次に向かうのは、ホーチミン市内で最も古いナイトクラブ。ここでDJを70分のセットを2回廻し。というなかなかハードコアな…

ホーチミン市にミラーボールを。#4

さて、今回のホーチミン市の取材はタイアップだと、以前から言っていたのだが、実際どこのタイアップなのか。というと、伊勢丹さんからのお話であって、ヴェトナムに伊勢丹をオープンさせたので、取材してください。というオファーが、B誌に来たのである。ん…

ホーチミン市にミラーボールを。#3

さてペニンシュラで迎える最初の朝。天気はいまいちの曇り空。なんだかなあ、と思いつつ起きると、自分が血まみれになっている。ナニコレ? とびっくりするがすぐに思い直し、解答らしきものにたどり着く。昨晩、街を徘徊中にとある屋台でホビロン。というも…

ホーチミン市にミラーボールを。#2

さて、いつまで待ってもコーディネーターはおろか編集も現れず、いよいよ私は途方に暮れる。行ったことのない外国で単独行動に及ぶ勇気なぞ私にはない。それに、単独行動の結果、犯罪に巻き込まれて挙げ句の果てに四肢を生きたまま切断、なんかその辺に遺棄…