2017-01-01から1年間の記事一覧

月の光について。

結局、前の更新から一ヶ月経ってしまったのであります。だってね、お仕事がハードだったり遊ぶのに忙しかったり、んで、「後で書こう」って思っていると、細かいことを全て忘却の彼方へやってしまうものでしてね。 えーと、要するにサボっていたのです。ごめ…

三日月。あるいは、「みうらさん、早すぎだよ!」

にしても、2月は早すぎる。たった28日しかないのだから、8月から1日貰ってきたらどうだろう。閏年にはさらに1日プラスして2月を30日として運営しても、さしたる問題があるようには思えないのだが。 いや、きっと何かしらの問題がありそうだ。なんか難し…

そして黙る。

先週無くした携帯が出てきて先週罹患した風邪も治癒し、やれやれと言った風情なのですが、先日観に行った「沈黙~サイレンス~」の話を忘れていたので、今からその話をしようと思うのですが。やはり話題が拡がりすぎちゃうんですよね。他民族・他宗教への無…

Black is beautiful.

実家に戻って変わったことと言えば、外食の回数が減ったくらいである。今までは仕事で疲れきって帰宅して、その後で食事を作ることを面倒に感じて外で食べたり、或いは食べないこともしょっちゅうあった。今では何かしらの用意があるので、ついつい食べてし…

新年のお知らせ。

というわけで、本年から名古屋を離れて稲沢市。というところからお届けします。と言っても、それほどの変化もありませんで。まあ強いて言うなら終電をブッチして酒に溺れた挙句に若者達に財布抜かれる。みたいなことができなくなりますかね。本年も宜しく御…