2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殺戮女中の手口。第十九回。

金曜日の夜でございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。コンパで呑んでる途中の学生諸君、絶賛不倫中のカップル、エトセトラ・エトセトラ。 ほんのすこし、目をこちらに向けていただいてもよろしいですかな? キリングメイド・デラックスです。 早速曲を…

殺戮女中スペシャル。

吉田さんこっちこっち。急に呼び出してすまんね。 「ホントだよ、もう。特にやることもないからいいけどさあ」 何飲む? 生ビールでいい? 「うん。あ、じゃあ、センマイ刺しと、キムチ盛合せ」 それと、葱タン塩、上カルビ、、、でいいか。とりあえずは。「…

殺戮女中の手口。第十八回。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。一応梅雨どきなのですが、物凄く暑いです。でもまだエアコンはつけません。どうもエアコンの冷房だと、すぐに身体を冷やしちゃうんですよね。お腹壊したりね。それともやはり、よく冷えている飲み物ばっかり飲んでいるから…

殺戮女中の手口。第十七回。

皆さんこんばんは。キリングメイド・デラックス。今日も名古屋の某所から、ゆるゆるとお話して参ります。まず一曲目。モダンチョキチョキズ。えー。知らない人のほうが多いかな。大阪の、大所帯ファンクバンドですけども、普通に楽器を演奏するメンバーに混…

殺戮女中の手口。第十六回。

空気中の湿度がぐんぐん上昇し、不快指数もぐんぐん上昇。エアコンをつけるのも、ほら、電気代も上がってるし。これはもう、アレか。低所得者層を熱中症とかで葬り去る国家的陰謀なのかしら。 と、まあこのような陰謀論を思いついてにこにこしてしまうのは、…

甘い拷問。第五回。ブルジョアになりたい。

「たまにはさあ、魚も食べたいよねえ」 ああ。まあねえ。 「自分ちじゃあさあ、なかなか塩焼きくらいしか作らないんだよ」 そうな。 「アクアパッツァ食べたくてもねえ。独りでやるのも、淋しいし」 外で食っても変わらんよそんなん。独りでアクアパッツァも…

怪奇タイヤ男。第2回。

名古屋文化圏には、ステーキのチェーン店舗の本部が二つあり、一つは「ブロンコビリー」。もう一つは「あさくま」である。 「ブロンコビリー」の方は、まだ私が子どもの頃に、名大近くにあった小さいお店のことをよく覚えていて、西部劇に出てくる酒場のよう…

殺戮女中の手口。第十五回。

お久し振りでございます。キリングメイド・デラックス。本日も中部地区のゴミ溜めの中から愛の言葉を囁いていきますが。どうも最近蒸し暑くて宜しくない。まあ日本の夏はじっとり濡れる暑さ。がデフォルトですからね。蒸し暑いのにも慣れなくてはいけません…