女の革を鞣す。

タイトルに意味は無い。
日々を過ごすのに手一杯で更新するのを忘れていたので、ぽりぽりと書いてみる。

今日あった件なのだが。
普通に夕食のお買い物に行く途中で小便をしたくなり、目の前のコンビニに寄って用を足そうとしたところで愕然とした。

洋式の便器に紙が入ったままなのである。
よく見ると(見なくてもいい)小さいブツも浮いていやがる。軽くキレつつも流そうとして一旦止まる。

これでトイレがつまったら、あたしのせいになるのか?
つまる➡︎怒られる➡︎おしっこチビる。という未婚のプロ(ジェーン・スー気どり)というのは、どう贔屓目に見てもイケてない。いやいやそもそも流してない前のヤツが悪いんだし。とか考えていると、あたしのダムは既に警戒水位を超えている。
もう知らん! と意を決して水洗のレバーを回すと、何の問題も無く紙とアレは便器の奥に吸い込まれ、あたしも安全に用を足して事なきを得たのだが、どうも釈然としない。

クソしたら流すって、当たり前のことじゃねえの?
うんこしたらレバーをグイってやるのは幼稚園で教わることだろうに、それが出来ない人がいるのだ。確実に。
これは明らかに恐怖ですよね。社会性の欠片もない連中がいる。


お買い物も終わって帰路につく。そこでまたダメなものを見た。

今度はじじいが立ち小便してた。

まあ、立ち小便は良くないことであって、ポリにチクッたらとりあえず職質かけられる事案である。でもあたしだってやっちゃうときもあるから黙っておくのだが、今回ばかりは書かせてもらう。
コソコソと壁に向かってやるのが立ち小便だと思ってたが、じじいは道路側を向いて出していて、歩行者(あたしとか)にかかりそうだったのだ。幸いにも喰らうことは無くほっとしたのだが、見ちゃうんです。あんまり元気のない亀さんがあたしの網膜にきっちり映ったのであります。

いや、だからさあ、もう少し社会性というものを持ってくれないでしょうか。マナーっつーか。あまりにも皆さん自由すぎませんか。うんこしても流さないとか、人前でちんこ出したりとか。そんなヤツがどんな立派なこと言っても説得力まるで無いし、寧ろマイナスだよ。

マナーとか守れないくらいに余裕が無いなら、少し落ち着いてください。それが出来ないなら、なんかの病なのかもしれませんが。


以上。最近大人のマナーが最低最悪だと思ったので書いた。